のんびり息子の成長日記

発達障害グレーゾーン。やんちゃでマイペースな息子の成長記録

発達障害 診断

かかりつけの小児科で見ていただく当日、
主人も休みだったので一緒についてきてくれました。

診断は息子に何をするわけでもなく、
私からの聞き取りが主で、
息子は主人と病院が用意してくれたおもちゃで
遊び続けていました。

私への質問が終わると
先生は診断の結果を丁寧に説明してくれました。

結論から言うと、

自閉症ADHD特有の特徴は見られない

と言われ、ホッとしました。

でも、そうじゃないってことは、私の躾や関わり方が
良くないということだったのだろうか・・・

とも思いました。
決して発達が早いというわけではないが、
ゆっくりでも少しづつでも成長していれば
大丈夫とのことでした。

ただやはり、気になるところもあるので
定期的に見てもらうことになりました。